« 味竜 | トップページ | 初霞 »

彦八まつり

9月4日、5日の2日間。生國魂神社において、第14回彦八まつりが開催されます。
毎年、覗きに行ってますが今年も昼前から夕方まで行って来ました。
写真は、あいにくの夕立後の生國魂神社とのぼりです

20040904a.jpg

いつも、笑福亭松喬師匠の出店で、手伝いの口実でお邪魔しています。いや本当に邪魔してます(笑)
しかし、今年は天気も良くなく、テントの下は一門の方などで満員。マジで邪魔になるので、境内北のサントリーモルツの休憩所のテントと椅子を1ヶ所占拠して、ひたすらビールを飲んでました。

写真は、テントの中から空模様を心配される松喬師匠です
20040904b.jpg

おかげで、久しぶりにお顔を拝見する人や、いろいろな人にお会い出来ました。
また途中、松喬師匠、松枝師匠が休憩に来られて、いろいろなお話を聞かせて頂きまして、大笑いさせてもらいました。

松喬師匠の売り物である「すじカレー」「すじコン」は、上等な牛すじを10kgも購入して、師匠自ら手間をかけて作られた限定品です。カレールーにも工夫されていて、どちらも大変美味しかったです。

ぜひ、明日もありますので時間があれば覗いて見て下さい。とても面白いし、意外な人に出会えますよ。

|

« 味竜 | トップページ | 初霞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3104/1366570

この記事へのトラックバック一覧です: 彦八まつり:

« 味竜 | トップページ | 初霞 »