« 北一硝子 | トップページ | 買いました(・∀・) »

台風直撃!

今年最後の本土上陸台風(であって欲しいが)は、ものの見事に大阪を直撃しました。
不謹慎ながら、あの大雨の中を、いつもは混んでいる焼き鳥屋さんに出かけました
さすがに、2名しか先客は無かったです。

ここにしかない日本酒に「華鳩」という銘柄のお酒があります。
なんでも、お客さんに教えてもらって蔵元から6本単位で直送してもらっているようです。

弱冠30歳という若い杜氏さんが、頑張って作っているようです。
広島産の米を主体に作っているのも好感が持てます。

HPには無い純米吟醸を、その店では置いているのですが、自然な口当たりで飲み易いです。

ふーん、貴醸酒もあるのだな。山廃も飲んでみたいな。
一度、蔵元にメールしてみようっと!

某専門誌の編集長が、「お酒のブームは30~40年周期で変化する。今まで焼酎ブームだったが、そろそろ日本酒に回帰する傾向が見られているので、来年あたりから日本酒がまたブームになる」と書いてましたが、そうなって欲しいです。
そのためにも、各地の蔵元で育ってきている若い杜氏が頑張って酒造りをしているのは、良い傾向と思います。

|

« 北一硝子 | トップページ | 買いました(・∀・) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3104/1556666

この記事へのトラックバック一覧です: 台風直撃!:

« 北一硝子 | トップページ | 買いました(・∀・) »