« 月見団子 | トップページ | 台風直撃! »

北一硝子

小樽の観光名所というか、土産物店で人気があるのは「北一硝子」でしょうか?
最初はアウトレット目当てで、覗きましたが「ピン」と来るものが無くて一度は断念しました。が、どうせなら高いのも見て回ってみようと、一通り覗いてみました。

今回、買って帰ったグラス
20040928.jpg
(こういうのを写真で撮るの難しい)

小樽の通りに、何軒もテーマに分かれて店があるんですけど、クリスタルの何万円もするものや、ブライダルの引き出物用など用途でも分かれています。

カントリーという店で、写真のグラスを見つけて、模様の面白さというか、同じものが2つとないというのも理由で買ってみました。
サイズ的には、日本酒を入れるのに丁度良い感じでしょうか?

あともう一つ、デザインの面白さで買ったタンブラーがあるんですが、これは最後の1個ということで、1個しか買えませんでした。またの機会に紹介します。

#同行の方には、お待たせしましたあの時買ったのは、これでした。

|

« 月見団子 | トップページ | 台風直撃! »

コメント

私も小樽に行ったときは北一硝子を徘徊しました。
アウトレットで色がキレイだった「煙草消し」を買ったなぁ~。

投稿: いのうえ | 2004.09.29 16:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3104/1545591

この記事へのトラックバック一覧です: 北一硝子:

« 月見団子 | トップページ | 台風直撃! »