« 北大構内を散歩 | トップページ | 札幌・小樽 2泊3日の旅 »

2日目は小樽

札幌駅からは「区間快速いしかりライナー」で小樽へ
20040920-4.jpg

小樽市内は、「おたる市内線バス 一日乗車券」が便利です。
20040920-1.gif

こんなレトロバスも走ってますが、乗り心地は最悪(笑)
20040920-6.jpg

お昼は「小樽倉庫No.1」にて、地ビールをたっぷり
ビールや料理の写真が無いので、誰かのところで見て下さい
20040920-12.jpg
店内から運河を

Palosiks(パロシクス)というグループが、「ファーダ」というショーをしていました
Fada=妖精
スケジュールは小樽倉庫のHPを参考にして下さい

小樽市内のなつかしいものを集めた建物で見つけました
20040920-14.jpg
「貯蓄は幸福のバロメータ」
「浪費は不幸のバロメータ」>物欲の皆さんへの警鐘かな?

最後は「石原裕次郎記念館」
20040920-13.jpg
今回は、入場しなくてロビーだけうろうろ

その後、小樽駅に散策バスで戻って、札幌に
晩ご飯は、札幌発祥の居酒屋「魚一丁 札幌駅店」
でも、写真が無い(・ω・)\バキッ

実は、東京や仙台にもお店があります。
秋葉原にも、6月に新規開店してますので、どうぞ!

で、解散してめいめいのお宿へ
明日は、自由行動となりました

|

« 北大構内を散歩 | トップページ | 札幌・小樽 2泊3日の旅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3104/1504271

この記事へのトラックバック一覧です: 2日目は小樽:

« 北大構内を散歩 | トップページ | 札幌・小樽 2泊3日の旅 »