« 札幌の夜はふけて | トップページ | 2日目は小樽 »

北大構内を散歩

朝の集合時間までの間に、北大構内を散歩してみました・・・が・・・・
先日の台風のつめ跡があちらこちらに、話には聞いてましたが

あの有名なポプラ並木も、入口から倒壊して見る影も無いです。
20040920-2.jpg
(撮影LUCKY)

元々、倒木の危険があるので立入禁止になっていたそうですが
今回の台風で4割近くが倒れてしまったようです

このほかでも、構内の各所で倒木や建物の損壊が見られました
クレーンやトラックが、その後片付けに走り回っていました

さて、気分を変えて

工学部横の池には鴨がたくさんいます。
20040920-3.jpg
(撮影LUCKY)

人に慣れているのか、近づいても逃げません
地元のかねこ市も、題材にして写真に撮っていましたが、どうも昼休みなど北大生と休憩場所を共存しているようです。

さて、これから小樽へ

|

« 札幌の夜はふけて | トップページ | 2日目は小樽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3104/1504028

この記事へのトラックバック一覧です: 北大構内を散歩:

« 札幌の夜はふけて | トップページ | 2日目は小樽 »