« 蕁麻疹!? | トップページ | カバラ数秘術 »

酔茶チューハイ

キリンから「酔茶チューハイ」が発売されて、コンビニの店頭でも見かけます。
私的には、ウーロンハイも好きでないのですが、好奇心で買ってみました。
ごくり・・・・・・?・・・・・・・ごくり これ「お茶」やん(笑)

いえ、お酒の飲める人は、一口目に焼酎の風味、アルコールの風味を感じるでしょう。でも、お酒を知らない人は??
私、これお茶と間違える可能性高いと思います。
素面で飲むと、アルコールの判別が出来ます。でも、酔っていると、普通の緑茶としか思えませんね

確かに、パッケージには誤飲防止に「これはお酒です」と書いていますけど、小さい子供には、読んで判断出来ないと思うのですがどうでしょう。

それと、リサイクルの観点から、パッケージの外装フィルムは、切り取り線で綺麗にはがせます。故意に、はがして持っていた場合、見た目では「お酒」なのか「緑茶」なのかは分らないですね

子供のいる家庭だけでなく、未成年の飲酒も含めてご注意下さい

|

« 蕁麻疹!? | トップページ | カバラ数秘術 »

コメント

じんさん、こんばんわ。

どうもDIONのBLOG管理システムが不調みたいで、重複して「TrackBackを登録」してしまったみたいです。すみません。

『酔茶チューハイ』を飲みましたが「素面」で飲んでしまったので、焼酎ぽい後味を感じました。

ただ、「味」の方はその違和感に慣れてしまったら飲みやすい感じがして中々ヨサゲです(笑)

PS 「氷結グリーンアップル」も一緒に買って飲みましたが、甘みが強すぎてどうも・・・。食前酒としては良いかもしれませんが(笑)

投稿: ま@CLUB Cendrillon ver.2.0 | 2004.09.16 23:52

新手のSPAMかと思ったぞ(笑)
重複分は消しておきました。

投稿: じん | 2004.09.17 01:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3104/1445970

この記事へのトラックバック一覧です: 酔茶チューハイ:

» 今宵のお酒。 [CLUB Cendrillon ver.2.0]
キリンの『酔茶チューハイ』&『氷結果汁グリーンアップル』。 『酔茶チューハイ』はこのお方のBlogを読んで飲んでみたいと思ったので購入。 ... [続きを読む]

受信: 2004.09.16 23:40

« 蕁麻疹!? | トップページ | カバラ数秘術 »