« 小樽交通記念館 | トップページ | お土産オフ »

札幌はここ?(3日目です)

3日目は自由行動。天気予報は「雨」でしたが、降っていなかったので「羊ケ丘展望台」へ行って見ました。
お決まりの「クラーク博士の銅像」
20040921-2.jpg

後ろには大きく札幌ドームが見えるけど、写っていませんね(笑)

今回は、地下鉄・バス共通一日券を購入
市内の地下鉄とバス、市電がこれ1枚で一日乗り降り自由です。
20040921-1.jpg

羊ケ丘には、やはり「羊」。ちゃんと放牧されてました。
20040921-3.jpg

石原裕次郎「恋の町札幌」の石碑
20040921-4.jpg

札幌をフランチャイズにする日本ハム。その第一戦を記念した石碑です
20040921-5.jpg

お昼ごはんは「二条市場」へ
今日のお薦めのお店はここです
20040921-6.jpg
20040921-7.jpg

いくら丼、うに丼
20040921-8.jpg

かに汁
20040921-9.jpg

ぼたん海老
20040921-10.jpg

かねこ市には、「どんぶり屋」を薦めましたが、店を覗くと、丼専門店で、海産物の取扱いはネットに絞ったのね。
この「ながもり商店」も、お薦めです。
どんどん試食させてくれます。
今回、いろいろな海産物も買って、宅配便で送ってもらいました。

この後、「ファクトリー」へ回って「マイセン美術館」「開拓使麦酒醸造所」をまわり、札幌駅から千歳空港経由で帰りました。
2日間お疲れ様でした。またね、かねこ市(。・_・。)ノ
一緒にご同行頂いた皆さま、お疲れ様、ありがとうございました。

|

« 小樽交通記念館 | トップページ | お土産オフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3104/1519714

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌はここ?(3日目です):

« 小樽交通記念館 | トップページ | お土産オフ »