« 今日から出張 | トップページ | 名古屋は鶏だ! »

大井町東小路

出張で東京に来ています
宿泊は大井町のアワーズ・イン阪急です。展望大浴場があって、素泊まりで5,500円(税・サ込)なのが魅力
それと東小路という、昭和が取り残された飲み屋街もポイントです

さてさて、某チャットで呼びかけたら、Lさん、Fさんが参加表明。さらにSさんも追っかけ参加して頂けました。

まずは、やきとんが東京で一番旨いと言われる「池田屋」へ、しかし満員で断念。

では、閉店が早いところから攻めるべく、鰻の「むら上」へ
立ち飲みで、鰻の串焼きが食べられます。

メニューは、ビール(小瓶) 300円、酒 250円、鰻の串 150円(かしら、ひれ、身の3種、肝もあるけど最初の1本限定なのかな?)
Sさんを待つ間に、B1本、酒2杯、串5本。しめて1,500円。あれ?50円少ない??

Sさん合流して、次は「肉の前川」へ
ここは商店街の肉屋さんなんですが、なぜか店頭が立ち飲み屋です。

飲み物は、冷蔵庫から自分で出して精算。原価奉仕価格です。チューハイはお店の人に頼むと作ってくれます。
焼酎水割りに梅干いれて320円。2杯目を注文したら、酒強いよね?と聞かれて、???と思ったら、焼酎を入れ過ぎて水で割れなかったようです(笑)、完全にロックでした。
店先で焼く、焼き鳥を注文してもよし、肉屋ですからコロッケ、ミンチカツもあります

他の客と、テーブル?を分け合いながら、会話もしたり、一見さんのギャルが飛び込んで来たりと楽しい時間が過ぎました。酔いが回ったLさんは、早々に離脱。ここでも飲み食いして、1,500円くらい?

Sさん、Fさんも帰宅の途に。
私は、もう1軒「いさ美寿司」へ
立ち喰いの寿司屋さん、なんと1個30円~という価格(ゲソです)、一番高いトロでも200円かな?
酒2杯、寿司はーー 覚えていません(笑) 

満腹になったのでホテルに帰りました。いい街です>東小路

#写真は後日あげますね


|

« 今日から出張 | トップページ | 名古屋は鶏だ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3104/1220046

この記事へのトラックバック一覧です: 大井町東小路:

» 肉の前川(大井町) [tfuji useless log]
大井町の立呑屋の原点です。 肉屋なのに(・∀・) [続きを読む]

受信: 2004.08.19 08:47

« 今日から出張 | トップページ | 名古屋は鶏だ! »