« 夏バテ、バテ | トップページ | 盆休みです »

大阪「下町酒場列伝」

月刊誌の「大阪人」で連載されていた「下町酒場列伝」が、筑摩書房から文庫で出版されました。
早速、本屋ではなく(笑)、Amazonで購入しました。

amazon.com 下町酒場列伝へのリンク

実は、江戸幸さんを取材された時にお店に行ってまして、著者の井上理津子さんとカメラマンの牧田清さんにお会いしました。
(ですので、写真に写っています)

確か20年以上続いているお店という条件でした。そんな地元に溶け込んだ29軒が紹介されています。
浮き沈みの激しいこの商売。20年以上続いているというのは大変な事だと思います。

単なる飲み歩きの紹介ではなく、そのお店の歴史や主の歴史、お店の背景をうまく表現されています。
そんな訳で、一度興味のある方は買って読んでみて下さい。

|

« 夏バテ、バテ | トップページ | 盆休みです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3104/1197703

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪「下町酒場列伝」:

« 夏バテ、バテ | トップページ | 盆休みです »