« 帰阪しました | トップページ | 氷結グリーンアップル »

Blue vague

今日は午後から本町の某所にて仕事。帰りに江戸幸さんに寄りました。
で、かの「大阪下町酒場列伝」の著者である井上さんが、取材に来られてました。(内容は秘密です)
さて、タイトルは国土交通省東北地方整備局港湾空港部が情報交換のために季刊で発行する雑誌の名前です

さて、謎解きですが
実は、井上さんはこの雑誌の編集人でもあられます。(東北の雑誌を大阪で編集しているというのも不思議ですね)
最新号(9巻)をせっかく頂いたのに、江戸幸さんに忘れて帰りました(すいません)

HPで探っていくと、なーんだ内容はHPにPDF化されて自由に全ページ読めるではないですか(笑)
ですから、編集後記のページを開くと、ちゃんと井上さんの名前も載っています

お役所の作る雑誌にしては、読み応えのある優しい編集内容と思いましたが、なるほど、そういう訳ですね
HPは>http://www.thr.mlit.go.jp/

TOPページの左に「東北整備局のしごと」という欄があって、その中に「港湾・空港」へのリンクがあります
「港湾・空港」を開くと、「情報誌」に港湾空港情報誌『青波~ブルー・ヴァーグ~』 のリンクがあります
創刊号から読めるので、興味のある方はどうぞ

※PDF化されているのは、5巻からでした。

|

« 帰阪しました | トップページ | 氷結グリーンアップル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3104/1281169

この記事へのトラックバック一覧です: Blue vague:

« 帰阪しました | トップページ | 氷結グリーンアップル »