« 福龍園(・∀・) | トップページ | 浅草今半「牛玉弁当」 »

台風って東から来るの?

暑いですね。
そんな言葉も、言いたくも聞きたくも無い今日この頃です
台風10号が、高気圧に行く手を阻まれ停滞してます

そもそも、今年は高気圧が太平洋上ではなく、日本の真上に腰を据えています
おかげで、本来は高気圧の外側を回る台風が、逆に高気圧に進路を塞がれて
迷走してしまい、関東南方から、四国、九州へ西進するという現象がおきました

どうも、明日の夜にならないと、本州上の2つの高気圧の間に隙間が空かないので
台風も北上出来ないで、迷走するか停滞するしかないようですね

動かないという事は、高波や、強風、大雨が移動することなく、ひとところで
延々と続くという事ですから、どうぞお気をつけ下さい

|

« 福龍園(・∀・) | トップページ | 浅草今半「牛玉弁当」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3104/1082439

この記事へのトラックバック一覧です: 台風って東から来るの?:

« 福龍園(・∀・) | トップページ | 浅草今半「牛玉弁当」 »