« 最高気温40度ヽ(`Д´)ノ | トップページ | 一日遅れの土用の丑 »

「麦酒食堂」

暑い( ´Д⊂ヽ
仕事嫌~、晩ご飯を何にしよう? と、考えていたら
「生ラムの刺身」という件名のメールが飛び込んできました

場所は博労町の「麦酒食堂」
何でも、生ラムの入荷日だけ「刺身」のメニューがあるそうです

これは行かなくてはと参加表明
なのに、この日に限って会議が長引く、長引く。
なんとか終わってみれば、開始時間でした

自転車は会社に捨て置いて、地下鉄で移動、30分遅れで到着
すでに、先陣の人は2杯目、3杯目のビールで出来上がりつつ
「刺身」はまだとのことで、セーフ

まずは「ヒューガルデンホワイト」を大で注文。ゴクゴクゴク
残してくれていた「生ベーコン」「鹿肉の燻製」をつまみ

きました「生ラム刺身」
うまうま。。。。

その後、ビールは「サイゴンスペシャル」「ギネス」と

料理は、フィッシュアンドチップス(鱧仕様)
大当たりは、エスニックハーブの盛り合せ(唐辛子しお添)でした
なんせ、生のコリアンダー、ミント、レモングラスなどなどに塩をつけてムシャムシャ
OKな人には、たまりませんが、駄目な人は、香りでOUTですね
おかわりしました。

最後に、グリーンカレー。
ちょっと塩分が強めでしたが、ココナッツミルクがさっぱりしていて
美味しかったです。

腹ぱーん(笑)
いい暑気払いでした。。

|

« 最高気温40度ヽ(`Д´)ノ | トップページ | 一日遅れの土用の丑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3104/1028651

この記事へのトラックバック一覧です: 「麦酒食堂」:

« 最高気温40度ヽ(`Д´)ノ | トップページ | 一日遅れの土用の丑 »