« たまには会社の連中と | トップページ | 黒潮市場 »

「なにわ百年城下町」

今日から始まった「なにわ百年城下町」
初日ですが、自転車で見に行きました

ローソン端末で、前売り券が買えます>600円が500円
会期中も、予定枚数までは販売するようです>55452

さて、注文していた「黒霧島源酒」の配達指定が今日の午前でしたので
配達を待ってたら、正午の5分前に来ました(笑)

自転車で、途中ローソンで前売りを買って、キコキコ大阪城へ
会場は、堀の外周に沿って細長く設営されていて、しかも一方通行です

混雑を予想しましたが、閑散としていて、ガードマンも手持ち無沙汰な様子。
とりあえず入場してみました。

まあ、内容はHPを見て頂いたら判ると思います

数々の店舗が、仮設プレハブで奥行きがありません
飲食を提供する店は、調理場だけで余裕が無く
通路に縁台を出すか、裏手の空き地に座敷を設けるかで対応しています

蝶矢、カタシタワイン、天野酒、国乃長、浪速正宗、白鶴が日本酒やワインの試飲を
芭蕉堂、茜屋、摂津味噌、吉本興業なども出店してましたな

さて、盆明けまでのこのイベント
今年の暑さでは、昼間の集客は厳しいですね
日陰が無いし、飲食も屋根無しですし
雨が降れば逃げるところも無いです

夜は23時まで開いてるようですが、夜店代わりにも
店舗が少なくて、物販関係(特に大阪の名産)は、全くやる気無し
これは、先行き厳しそうですな

今年は、大阪城の中でも「大阪キング」という夏祭り的なイベントも
予定されていて、MBSがCMしていますが
こちらの会場も、屋外で仮設。
すでに、太陽の広場あたりには仮設テントやプレハブの姿が見えてますけど
さてさて、猛暑対策はどうするのかな?

イベントの発想は良かったけど、器に問題ありですね


|

« たまには会社の連中と | トップページ | 黒潮市場 »

コメント

暑いさなかにご苦労様です。<(_ _)>

最近、この手の企画ってなんか”来場者”を無視してるような感じがするんですけどねぇ・・・

企画してる方は金の出所(スポンサー)の顔を見てれば良いのかもしれませんが、それではねぇ・・・

投稿: ぶるーの | 2004.07.20 13:58

ついでに・・・
”堅下”って”カタシモ”と読むはずです。
そういえば、近鉄大阪線の国分の2つ手前が河内堅下ですね。このあたりで、近鉄大阪線からJR関西線(大和路線)に乗り換えるには昔はここが一番近かったのですが。

今は高井田-国分間の方が近いかな?

投稿: ぶるーの | 2004.07.20 14:11

あっ、ばれた(笑)
間違いに気付いたのですが訂正していませんでした
カタシモですね

今年は、なりものは当たり年とか
スイカ、ぶどう、期待できます

投稿: じん | 2004.07.22 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3104/1000679

この記事へのトラックバック一覧です: 「なにわ百年城下町」:

« たまには会社の連中と | トップページ | 黒潮市場 »