« 「伊吹」天神橋筋本店 | トップページ | 「なにわ百年城下町」 »

たまには会社の連中と

今日は土曜日ですが出勤日
で、年に2回の「全国事務会議」でした
終わった後、飲みに行きませんか?と誘われたので、たまにはと

実は、会社の人間とは飲みに行きません
本社に転勤して来た当時は、立ち飲み屋とか行ってたんですが
まあ、一緒に飲む相手が転勤したり、結婚したりと機会も無かったんですが

忘年会や歓送迎会などの行事には参加しても、2次会には行きませんし
どうせ、仕事の愚痴話になるのでね。。。

飲みにケーションは、違う世界の人と取るほうが見識が広がります。
というのも持論ですが

経理課長、近隣の事業所の内勤事務担当者達と7人で
昔の話や、結婚の話に(妻帯者少なし)、仕事の話などなど盛り上がりました

管理本部長(常務)にも来て頂き、さらに盛り上がって、
勝手に、組織変更、人事異動まで決めてしまったり(爆)
いや、実現には時間はもう少し必要でしょうが

勘定は?
本部長様、ご馳走様でした

経理課長、なかなかやるのう、呼んだのはこの為(笑)

他社は知りませんが
わが社は、会長以下、役員の方々は雲の上の人ではないです。
会社によっては、入社式で対面して以後、一度も会わないという人も
いるようですが、毎日会います。呼ばれます。話をします。飲みます。

ピラミッドの高さが低いという事もあるのでしょうが
直の上司様は執行役員だし、その上は常務、で社長ですものね。
逆に、緊張感が無いかも(笑)

いや、たまには会社の飲みにケーションも良いかも<宗旨替え?

|

« 「伊吹」天神橋筋本店 | トップページ | 「なにわ百年城下町」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3104/995902

この記事へのトラックバック一覧です: たまには会社の連中と:

« 「伊吹」天神橋筋本店 | トップページ | 「なにわ百年城下町」 »