« 黒潮市場 | トップページ | 「麦酒食堂」 »

最高気温40度ヽ(`Д´)ノ

暑かったですね。いや、本当に。
①太平洋高気圧の位置②高気圧が2種類重なっていた③フェーン現象のトリプルパンチで、関東地方は記録的な猛暑になったようです

大阪も、最低気温が28度って、それ最高気温の誤りではと思う気温
おまけに蒸し暑くって、ちょっと動くと汗だくです。
タオルが何枚あっても足りません。どんどん洗濯しています

元来、実家の時からエアコンは使っていなくて、30年来の馴染みの電器屋さんにも「とうとう最後までエアコンを買ってもらえませんでした」と言わしめたほどです。

さすがに、今はエアコンを付けていますが、年に5回も使わないんですね(笑)
でも、今年は我慢ならずにスイッチON
いちおう、除湿モードで30度の設定ですけど

しかし、朝起きた時から、汗だくなのは嫌だ~!

#どこかへ放浪して避暑したい

|

« 黒潮市場 | トップページ | 「麦酒食堂」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3104/1018034

この記事へのトラックバック一覧です: 最高気温40度ヽ(`Д´)ノ:

« 黒潮市場 | トップページ | 「麦酒食堂」 »