« 「包丁塚」 | トップページ | the Microsoft Conference 2004 »

the Microsoft Conference 2004

今日と明日は、the Microsoft Conference 2004が帝国ホテル大阪で開催されているので、午後から会社を抜け出して、行ってきました。
まずは1日目です。

今年は、日本IBMも初めて大阪で先日このような総合ソリューションのイベントを開催しましたが、内容的にはテーマが似通っていますね。

まずは、昨今毎日なにがしか報道される「情報漏洩対策」に関するセキュリティ関係です。その次は、企業におけるIT活用としての、情報共有、情報統合のソリューションに関するもの。

一応、某商社のシステム部門長としては、一通りは自分の目で見て、自分の耳で聞いておく必要があるという大義名分で参加しています(笑)

確かに、紹介される製品や仕組は、バラ色の魔法の箱なんですけど、、、こればかりは物があっても使いこなせない事には、無用の長物である訳で、実際のエンドユーザーの環境とのギャップを切に感じます。

明日も、引き続き午後から抜け出して、心地良い環境で「お昼寝」 (+_+)\バキッ!

|

« 「包丁塚」 | トップページ | the Microsoft Conference 2004 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3104/831431

この記事へのトラックバック一覧です: the Microsoft Conference 2004:

« 「包丁塚」 | トップページ | the Microsoft Conference 2004 »