« 薩酎会2 | トップページ | FOMA夏モデル »

The Complete Peanuts, 1950 to 1952 (Complete Peanuts)

Amazon.comですが、本やCDをよく買います。通勤を自転車にしてから本屋やCDショップに寄るのが面倒という事もあるんですが、思いついた時に探して買えるのが嬉しいです。で、CDを買うつもりで覗いたら、タイトルの本を薦められてしまいました(笑)

The Complete Peanuts, 1950 to 1952 (Complete Peanuts)
ご存知「SNOOPY」なんですけど、アメリカのFantagraphics Booksが12年間かけて、「PEANUT」の全作品を刊行順に復刻すると言う事で、その第一巻です。

連載が始まった1950年から1952年までが収録されています。
今まで、傑作選だったり、アメリカンコミックサイズで断片的にしか読んだ(正確には眺めるですが)記憶しかありません。最初から読みたいと思っていましたが、何が最初なのかも分りませんでした

という事で、順番に復刻してもらえるそうなので、12年間気長に待ちましょう(笑) 第2巻は10月頃発刊だそうです。

さて、作品ですが、絵のタッチ、SNOOPYをはじめとするキャラクター達の姿は、普段見慣れているのとは全く異なります。(写真をと思いましたが、著作権に配慮しました。リンクしたAmazonのHPを参考にして下さい)
まあコミックでも、最初と最後で全くキャラクターのデザインが変わっている例は、いくらでもありますから不思議ではないですが

さて、2巻が出るまでの間に340ページ余り読んでみよう(英和辞典いるな。あっSL-860に辞書あるか)

買おうと思ったCDがこれだったのは内緒(明日、届くらしい)

|

« 薩酎会2 | トップページ | FOMA夏モデル »

コメント

私もAmazonはよく利用します。
発売日に届くのが嬉しいですよね。

最近買ったのは「FFX2インターナショナル」かなぁ。
今月の半ばにDVD「ニモ」と、2ヶ月くらい後に「ハリポタ」最新刊が届く予定です。

…「恋のバカンス」って、友達の結構式でよく歌ったなぁ。

投稿: C3PO | 2004.06.02 16:45

お久しぶりです。
便利ですよね<Amazon。
でも便利すぎて、買い過ぎるのが(・ω・)\バキッ

投稿: じん | 2004.06.03 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3104/695201

この記事へのトラックバック一覧です: The Complete Peanuts, 1950 to 1952 (Complete Peanuts):

« 薩酎会2 | トップページ | FOMA夏モデル »