« 「光の国」は遠いです(つд・) | トップページ | NEST BOX »

高崎流居酒屋「道場」

私が居酒屋と名の付く店に初めて行ったのは「道場」でした。
もう25年前になります。今日、紹介するのは「西中島店」です。(初めて行った店は別です)
とっても楽しいお店です。でも、とってもハチャメチャかもしれません。

dojyo2.jpg
dojyo1.jpg

【ご注意】続きのページは未成年者は行かないで下さい。またエッチな表現に嫌悪感を感じる方もご遠慮下さい。浪速の洒落が理解出来る自信のある人だけお進み下さい

さて、注意書きまでして何がすごいのか?何がエッチなのか?

(本日の突き出しです)
dojyo4.jpg

(チョレギサラダとツナサラダ)
dojyo5.jpg

ここまでは普通の居酒屋さんメニューです。安くて、美味しくて、ボリュームもあって三拍子そろっています。
店内は会社帰りのネクタイ族よりも、OLさんや、女子学生でいつも一杯です。

(以下、自主規制で画像は小さくしてますが、クリックすると大きな画像でお楽しみ頂けます)

そんな、若い女の子の嬌声で楽しい居酒屋ですが、どっこい驚くなかれ

店の中の壁に書かれたイラストです
dojyo3.jpg

男子トイレにが、こんなイラストが(女子トイレは不明)
dojyo8.jpg

そして、メニューにも「珍」な名前のメニューが

「いってしまった」
dojyo6.jpg

「デカチン」
dojyo7.jpg

他にも「ピンピン焼」「久本雅美」「包茎揚」などなど、何が出てくるかはお楽しみ・・・・・・(昔はもっとおもろいメニューがあったんですけどね)

それとグループで楽しむには「ロシアンたこ焼」
普通のたこ焼きを人数分の個数作ってくれます、しかし、その中の1個は「超激辛仕様」です。(当たりは希望の個数用意可能です)。今は「デスソース」を小さじ1杯強入れてくれています。

今回は東京から出張の取引先の人と会社の部内で行きましたが、うーん、家に帰った記憶がまた消えています。
天六の駅を降りて商店街を歩いて・・・・・・・明け方に気がついたら、電気の点いた部屋で倒れていました(爆)
ローソンの袋には、プチ弁当とお茶が入ってそのまま。弁当は賞味期限は午前2時で切れているし、常温で4時間以上放置だし、廃棄処分しましたよ(笑)
うーん、、、記憶飛ぶこと多いな。。。飲み過ぎに注意しようっと

(そんな訳で更新日時は詐称です)

|

« 「光の国」は遠いです(つд・) | トップページ | NEST BOX »

コメント

あちゃ・・・ロシアンたこ焼きがパワーアップしたんですね?(^_^;)
前は、たしか”練りわさびてんこ盛り”だったと思うのですが、デスソース小さじ1杯とは・・・

慣れない人は悶絶必至ですな・・・山椒も加えると更にパワーアップ可能ですが香りで判るか(笑)

投稿: ぶるーの | 2004.06.10 09:09

おお~この店は元sake_mlメンバーにして(笑)、阪神タイガース施設応援団員の、いのやん氏ご贔屓のお店。私も何度か行きました^-^
数々のあのメニューは普通に飽きた方々にはいいかもね?

投稿: ぱたりろ@高知 | 2004.06.10 10:48

ロシアンたこ焼きに当たった一人です。(笑)
あの当時は練りわさびでしたが、あんまり辛くなかったぞー。
むしろ甘みがあったなぁー。

(著作権大丈夫か?)国民的アニメキャラが壁に書かれていた記憶があるのですが。。。(笑)

投稿: ふじなみ | 2004.06.10 14:03

おおお~すばらしい店ですね。
二人で行ったら大変な事になりそうです。
何がだ?(爆

投稿: ムスティ | 2004.06.10 16:56

コメント有難うございます

おっ、ヒットしましたか
まだまだ書けないような事とか、表示出来ないような画像が
店に行くベシ!

投稿: じん | 2004.06.10 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3104/742114

この記事へのトラックバック一覧です: 高崎流居酒屋「道場」:

« 「光の国」は遠いです(つд・) | トップページ | NEST BOX »