« 七福神 | トップページ | 高崎流居酒屋「道場」 »

「光の国」は遠いです(つд・)

私のマンションはBフレッツのマンションタイプは導入されていますが、光はMDF迄で各戸は電話線を利用したVDSLです。上限は75Mでしょうかね。引いた時は契約戸数も少なく(おかげで基本料金も高かった)快適でした。

ところが、「戸数が増えたので基本料金が下がります」の案内が来た頃から、ズルズルと遅くなり始めてしまい、ストリーミング再生などは前のADSL12Mの方が快適だったと思うぐらいです。

有線ブロードバンドには、部屋までEthernetを引いてもらえるマンションType‐Eというのがあるんですが、うちのマンションも引けるか分らなかったので問合せをしてみました。

すると、とっても軽い調子の営業マンさん「管理組合と交渉中です。他にも申し込まれている家あります」とのお言葉。

しかも5月中に申し込めば工事費15,000円が無料という事で申し込みました。10日経っても音沙汰なし(笑)
後の進捗状況はカスタマーセンターに問い合わせて下さいという事でしたので、カスタマーセンターに確認すると「こちらでは状況が上がっていませんので分りません」との冷たいお言葉。

大阪工事部に直接電話して確認して下さいと、電話番号を教えられて電話してマンション名を告げると「えー、管理組合さんがBフレッツを引いているので、これ以上は引かないと云う事で拒絶されています」「何度か交渉には行ってますが受付けてもらえません」
ガーン!これは、もう駄目ですと宣言されたようなものです。

それより私が申し込んだ時点で、拒否されていることは分ってたはず。軽い営業マン、成績のために申し込ませたな。騙されましたよ。脆くも光の国計画は頓挫しました。

まあ、入居して年数も浅いし、他の居住者との交流も無いし。管理組合の総会にも出席してないので、言っても無駄でしょうが、一度は管理組合に言ってみますがね。

しかし「交渉はします」って嘘かよ!
おまけに、電話したら「○○さんですか?」って他人の名前を言って、「違います」と答えたら、「あー(私の苗字)さんですか」って、こら個人情報漏れ漏れじゃないですか?(しかも申込待機者って2軒かよ)

おまけに、なんだ「もうすぐ夏休みキャンペーン」って6月30日まで申し込んだら工事費無料って(爆)、いつでも無料やんか!!
これでは、私には夏休みが来ないぞ。責任取れ!!

|

« 七福神 | トップページ | 高崎流居酒屋「道場」 »

コメント

う~ん、なんだかひどい話ですね。
それならADSL24M契約の方がいいかも?
ウチは一軒家なので快適な光の国ですが、でもあんまり恩恵がないかも?最近あんまりネットしてないし。(笑

投稿: ムスティ | 2004.06.10 17:01

うーん、今月の管理組合総会でNTTのBフレッツ導入に向けての決議がされるんですが、そういう事例もあるんですね。
事前の照会では10戸で1本のファイバーとか聞いているのですが・・・どうなんでしょ?
帯域制限とかかけれるんでしょうかねぇ・・・後日説明会があるようなので突っ込んでみるとしましょう。

※有線ブロードはサービス区域外なんですねぇ・・・拙宅は(泣)

投稿: ぶるーの | 2004.06.11 12:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3104/741355

この記事へのトラックバック一覧です: 「光の国」は遠いです(つд・):

« 七福神 | トップページ | 高崎流居酒屋「道場」 »