« 「海遊館」 | トップページ | 「はまなす」 »

利兵衛横丁の「味鳥(みどり)」

法善寺の西側に、利兵衛横丁という横丁があります。
入って、すぐ左手に焼鳥屋さんの「味鳥」があります。

midori2.jpg

相方が、見つけてた店で、半年か1年に1回程度覗く店です。
相撲好きの大将らしく、店内には大阪場所の大入り袋のコレクションが圧巻です。
日本酒の揃えも良かったのですが、さすがに常連さんの声で焼酎の割合が高くなってきて、最近は日本酒は減ってしまったとの大将の弁。

呉春の池田、特吟、焼酎で佐藤黒、島美人、朝日、晴耕雨読などなどを頂きながら
おまかせに近い形で、肴をいくつかと、焼鳥を焼いてもらって、楽しい時間を過ごせました。
(今回は非売品を多く頂きました(謎))
もちろん、焼鳥の味も焼加減も確かです。

midori1.jpg

今回は場所は詳しく書きません。非常に常連度の高い店ですので、見つけて行かれたとしても、なかなか店の雰囲気を楽しめないと思います(お値段も、一般的な焼鳥屋価格ではないです(笑))

まあ、Meetsでも大阪の横丁特集を組んだことがありましたが(その時、このお店も紹介されましたが)、そんな横丁の楽しいお店です

|

« 「海遊館」 | トップページ | 「はまなす」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3104/862394

この記事へのトラックバック一覧です: 利兵衛横丁の「味鳥(みどり)」:

« 「海遊館」 | トップページ | 「はまなす」 »