« 大掃除継続中 | トップページ | 「ココログ」不調 »

城北菖蒲園

sirokita1.jpg
抜けるような青空!
いい天気でしたね。
「城北菖蒲園」の菖蒲が満開とのことで、自宅から自転車で行ってみました

「城北菖蒲園」は大阪市旭区の「城北公園」の中にあります。
1.3ha.の敷地に江戸系、伊勢系、肥後系の三系統の花菖蒲が「約250種」「13,000株」栽培されています。
「城北公園」は、昭和9年の開園。菖蒲園は新しくて昭和39年に開園しました。
sirokita2.jpg

今日までは、通常17時の閉園が18時まで延長されています。満開ということもあり、いろんな年代の人が、カメラやスケッチブックなどを手に大勢訪れていました。

さて帰りは、ちょっと千林大宮方面へ
千林商店街から、ちょっと京街道へはいった所にある「角屋」さん
さすがに人で一杯です。
sirokita4.jpg
という事で、「角屋東店」で「あずき」と「抹茶」のアイスクリン(小70円、大140円)を食べました。

帰りに魚が食べたいと言う事で「魚菜」
(にしんの塩焼)
sirokita3.jpg
甘エビ、ほや、サーモンの刺身。ロールサラダ、にしんの塩焼、
真イカ友焼。タイガーロール巻(万願寺、焼鯖)、じゃっぱ汁
日本酒(桃川/ねぶた、田酒) ごちそうさま(・∀・)

|

« 大掃除継続中 | トップページ | 「ココログ」不調 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3104/764184

この記事へのトラックバック一覧です: 城北菖蒲園:

« 大掃除継続中 | トップページ | 「ココログ」不調 »