« やっぱり「江戸幸」 | トップページ | 城北菖蒲園 »

大掃除継続中

あれー? 朝から晴れると思っていたのに7時前に目が覚めると、まだ雨が降っているではないですか>大阪市内
二度寝しようかと思いましたが、飛び起きて、まずは風呂掃除からスタートしました。

浴槽とかは普段から洗ってますよ。今日は排水口と排水溝をゴシゴシ。昨晩のうちにカビ取りとバスマジックリンをたっぷりとかけてあるので、楽に掃除出来ました。

で、次は洗濯をセットして、ベランダへ

家庭菜園用のプランターが2つあるのですが、昨年の秋以来放置していたんですけど、昼間にスズメが砂遊びしてくれるので、ベランダが砂だらけ( ´Д⊂ヽ
昨年の枯れた根とかを始末して、砂をならしておきます。なにか野菜の苗でも植えるかな?

それから、ベランダの不要物をゴミ袋に入れて片付け、回転式のハンガー掛けも不要なので解体しました。
最後にバケツで水を撒いて、排水口を掃除してOK。かなりすっきりしました。

マンションのベランダは、共有部分ですから、物を放置したり、隣との境を塞いでは駄目なんですよね。一応、これで大丈夫かな(@`▽´@)/

さて、それから一度シャワーを浴びてすっきりしてから日本橋へ。PCケースと諸々を買って帰りました。自宅近くの駅に着いて地上に出たら土砂降り!!なんだよ、この天気は

帰ってからは、机のまわりの片づけが3週間越しで続いている続きに取り掛かりました。そして現在も進行中です。。。
ようやく雨が止んだかな?

|

« やっぱり「江戸幸」 | トップページ | 城北菖蒲園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3104/756380

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除継続中:

« やっぱり「江戸幸」 | トップページ | 城北菖蒲園 »