« 和酒・和食「新田」 | トップページ | モバイルでIPフォン »

お家でごはん(・∀・)

GWは、外食三昧でした。という訳で今晩は久方振りに、お家で御飯でした。

meshi20040507.jpgmeshi20040507b.jpg

天満市場の北にあるスーパー丸正で刺身(平目、キングサーモン、平鯵、はまち)を買いました。
あと、近くの鶏肉屋(ちりとりの親会社?)で、焼鳥と、鶏ごぼう揚の黒酢あんかけが残っていたのを半値でまけてもらいました。家で、春キャベツとピーマンの酢醤油即席漬と茄子の味噌汁を作って、晩御飯の出来上がり。
(ちなみに、鶏ごぼうは保存食として冷凍しました)

本日のお酒は、冷蔵庫のストックより「國香 特別純米 中汲み無濾過生原酒うすにごり」をセレクトしました。
原酒で17.5度あるのに、そんな感じを感じさせず、生のしぼりたてにあるアルコール臭もなく、すーっと喉元をさわやかに抜けていきます。飲み易い怖いお酒です(笑)

これは、某酒店が國香にお願いして、特別に詰めてもらった限定酒との事です。手間のかかる中汲みだけでなく、無濾過にして、生のままで”おり”をからめて頂いたそうです。
家で飲み食いすると、楽だし安上がり(・∀・)

|

« 和酒・和食「新田」 | トップページ | モバイルでIPフォン »

コメント

お、国香ですね。
すっきりとして美味しい~。

また今月末に呑めるかなぁ(ナゾ)

投稿: かず | 2004.05.08 10:50

はて?今月末に何かありましたっけ(笑)

投稿: じん | 2004.05.10 08:20

それはナイショ(笑)

とりあえず私は信州のとある温泉でオフをしに。
そこで頼んでおけば国香が呑める、と(笑)

投稿: かず | 2004.05.10 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3104/555751

この記事へのトラックバック一覧です: お家でごはん(・∀・):

« 和酒・和食「新田」 | トップページ | モバイルでIPフォン »