« キャリア変更するかな? | トップページ | The Complete Peanuts, 1950 to 1952 (Complete Peanuts) »

薩酎会2

薩酎会の続きです。上げ損ねた「あおさの味噌汁」の写真です。
st13.jpg

春に「あおさ」がスーパーに並ぶと、すぐに買って味噌汁にしたりしていましたが、大阪ではあまり見かけません。
今年は、まだ口にしていなかったので、とても嬉しかったです。
さて焼酎ですが

今回、秘蔵の中から選んで頂いた焼酎はこれです

薩摩富士 復刻版<串木野市>
天涯一酒<指宿市>
sts1.jpgsts2.jpg

紫 ゆかり<西之表市>
明治の正中<枕崎市>
sts3.jpgsts4.jpg

夢尽蔵<西之表市>
ほたる<川辺郡>
sts5.jpgsts6.jpg

芋の種類、麹の種類が異なる6本の焼酎でした。
どれも、はじめて口にしたような気がしますが、それぞれに特徴があって美味しかったです。
それと、最初はロックで一巡した後、お湯割りでも頂きましたが、また香りや味わいが違うのもありました。
なかなか焼酎も、楽しめますね

|

« キャリア変更するかな? | トップページ | The Complete Peanuts, 1950 to 1952 (Complete Peanuts) »

コメント

おいしそうな焼酎がずら〜っと・・・うらやましい。
呑みたい〜(涎)

投稿: かねこ | 2004.06.03 13:56

札幌は、焼酎文化圏かな?日本酒かな?
まあ焼酎ブームは同じかな
早く、すすきのに進出して下さい!!

投稿: じん | 2004.06.03 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3104/688544

この記事へのトラックバック一覧です: 薩酎会2:

« キャリア変更するかな? | トップページ | The Complete Peanuts, 1950 to 1952 (Complete Peanuts) »