« 薩酎会 | トップページ | 薩酎会2 »

キャリア変更するかな?

今は、Bフレッツのマンションタイプを使用しています。
しかし遅いヽ(`Д´)ノ これなら前のADSL12Mの方が体感的には早かったです。
イライラヽ(`Д´)ノ

速度測定サイトで計測すると、20MBは出てると出るんですけど、体感的には9MBしか出ていなかったADSLの方がサイトの切り替わりや、ダウンロード速度は速かったように思います。
MTU値を調整したりしてみましたが、イマイチです

有線ブロードバンドのType-Eは、100Mの線を部屋まで引いてもらえそうですが、古いマンションなのであきらめてました。5/31までは、工事費が無料になるキャンペーンでしたので、資料請求だけしておいたら、営業の人から連絡がありました。

聞いてみると、住んでいるマンションでも他に申込まれている人がいるようで、現在、管理組合と交渉中だとか。これは便乗しようという事で、その場で申込んでしまいました(笑)

交渉がまとまってから、マンションへの引き込み工事、個別工事となりそうなので、少し開通までは時間が必要かも知れませんね。進捗はまた報告します。

|

« 薩酎会 | トップページ | 薩酎会2 »

コメント

そうか・・・

うちのマンションもそろそろBフレッツ引く予定にしているのですが(VDSLではなく無線タイプにするかも・・・)あんまり早くないですか・・・

IP電話周りのトラブルでYahooをやめてフレッツADSLの24Mにしていますが、今のところこれでも十分なんですけどね(^_^;)

このあたりNTTに確認してみるとしましょう。

しかし・・・部屋までEather引くとなると工事費かかりそうですねぇ(-_-;)

投稿: ぶるーの | 2004.05.31 13:41

5月中に申し込めば工事費無料でした。
NTTW以外にに、有線ブロード、Koptcomなど集合住宅には積極的ですね。管理組合として検討されるのでしたら、各社の説明を聞いた方が良いと思います。
無線はどうなんでしょ?セキュリティが怖いですね

投稿: じん | 2004.05.31 23:30

色々検討はしたのですが、田舎(笑)では選択肢はNTT-WかK-Opticom位しかなく、メールアドレスの移行とか諸々あるので、今のところNTT-Wになりそうです。

資金に余裕があれば、修繕工事に引っかけて各戸までファイバー引いたんですけどね・・・とてもそんな余裕はないし、”ADSLで十分やん”という声もあるし。。。

投稿: ぶるーの | 2004.06.01 11:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3104/684918

この記事へのトラックバック一覧です: キャリア変更するかな?:

« 薩酎会 | トップページ | 薩酎会2 »