« 定期購読 | トップページ | キャリア変更するかな? »

薩酎会

某掲示板で知り合いのO氏より、お誘いを受けて
第三回「薩摩の珍しい芋焼酎と料理を楽しむ会」に行ってきました。
いやー17時から始まって、お開きの21時までの4時間。たっぷり珍しい数々の焼酎と、とても美味しい料理の数々を堪能させて頂きました。
Oさん、Dr.Tgyさんに奥様、スタッフの皆さま、本当にありがとうございました。

まずは<前菜>にがごいとイカの酢物、サツマイモのひじき煮の2品
st1.jpg

<お造り>ビンチョウ鮪トロ、種子島鹿の和風カルパッチョ
st2.jpgst3.jpg

<煮物>豚骨、とうがんと油揚げの炊き合わせ
st4.jpgst6.jpg

<焼き物>すなずりの塩焼、真子(鰹の卵巣)塩焼、鰹腹皮の塩焼
st7.jpgst5.jpg
(真子の写真はありません)

<揚げ物>さつま地鶏のタルタルソース
st8.jpg

<酢の物>鰹白子ポン酢
st9.jpg

<ご飯・汁物>鰹みそのおにぎり、あおさの味噌汁
st10.jpg
(あおさの味噌汁の写真は後日)

<おまけ>大根千切酢の物、かつを酒盗
st11.jpgst12.jpg

焼酎の紹介は後日
ココログサーバの調子が悪くて、写真を上げるのに苦労しました

第一回からお誘いは受けていたんですが、日程が合わなくて念願かなって参加しました。

で、本部長のお誕生日会が頭にありませんでした
ごめんなさい<m(__)m>
お誕生日おめでとう>本部長

|

« 定期購読 | トップページ | キャリア変更するかな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3104/683468

この記事へのトラックバック一覧です: 薩酎会:

« 定期購読 | トップページ | キャリア変更するかな? »