« 引越し | トップページ | 定期購読 »

「大安」 天満駅前店

daian3.jpg

今日は外で飲む気分でしたが、宅配便が来るので指定した時間に待っていたらトラブル発生
予定が狂って、出る時間が遅くなって、
おまけに「とり坊」に行ったら臨時休業(泣)
気を取り直して、久しぶりにJR天満駅前の「大安」を覗きました(立ち飲み屋さんです)

daian1.jpg
まずは、「サッポロラガー(赤星)」に「かんぱち薄造り」でスタート


その後、「伝助穴子の湯引き」「ねぎぬた(きずし入)」「天ぷら盛り合せ(鱧、キス、タコ、イカ、穴子、ししとう)」と、
ふと大将がなにやら盛り付けています。
?、よく見えないけど美味しそう。

それは自家製明太子でした(笑)
daian2.jpg
赤星1本に、三岳をロックで5杯。

最後に、とろ鉄火で〆たつもりでしたが・・・・・

家に帰る途中で、相方からの電話。友人と飲んでいた相方が帰って来て、腹半分という事で「O2(オーツー)」へ
常連氏と、わいわいがやがや、グラスワイン3杯、うなぎのメニューと、常連氏おすすめのペペロンチーノ。
気付いたら午前様(爆)

という事で更新日時は詐称です。。。
そうそう、大安ですが昨年末までは天神橋の南詰めで営業していました。
本店は、兎我野町のNTTの近くにあるんですが、魚系メニューが豊富な事で有名です

某MLの諸氏には、昨年に天満橋のお店で忘年会をした所で、お分りかと
あのときの「てっちり」のふぐの量はびっくりでしたね

今年から天満駅前に移転して、客筋も新たに頑張っておられます。
肴は250円~600円あたりですね。

|

« 引越し | トップページ | 定期購読 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3104/670494

この記事へのトラックバック一覧です: 「大安」 天満駅前店:

« 引越し | トップページ | 定期購読 »