« iPAQ h5550用 CFジャケット | トップページ | 「大安」 天満駅前店 »

引越し

出会いがあれば、別れがあると言いますが、昨日この方が北の国に旅立たれました。
今日から新生活を立ち上げる為に東奔西走しておられたようです。
私も引越し魔なところがあって、今まで何度引っ越したかな?記憶をたどると・・・・・・

生まれたのは天王寺区の病院と以前書きました。この時は今のフェスティバルゲートの近くにあった長屋に住んでいたそうです。
3歳の時に藤井寺市に転居(1回目)

なんでも大阪市内にあった親父の会社が移転するとかで先に引っ越したようですが、ものの見事にアテが外れて、会社は北河内の某市へ引っ越すました(2回目)

という事で、私も5歳のころに北河内の某市に引越して、幼稚園(素行不良で中退)~大学までを過ごします。
ところが、両親はこの間に同じ市内で、5回くらい引っ越しました(笑)=(7回目)

大学に入学すると、1人暮らしがしたくなります。で、大学のあった東淀川区の4畳半一間、共同炊事、トイレ、風呂なしの学生アパートへ。家賃月6千円でした(8回目)

一旦、実家に帰って(9回目)就職してから生野区のワンルームマンションに引越し(10回目)

実家が東大阪市に引っ越したので、また実家に戻りました。(11回目)

そこから、実家も同じ東大阪市に引越して、私は近所で別居して(12回目)

そして今度は兵庫県の山奥に(13回目)、ここでは仕事の関係で鹿児島に引っ越して、戻って(14回、15回)

結局は、遠距離通勤が嫌になって、いまの天神橋に至ってます(16回目でした)
あと、何回引っ越すのかな(・ω・)\バキッ

|

« iPAQ h5550用 CFジャケット | トップページ | 「大安」 天満駅前店 »

コメント

引っ越し、私にとって、何と思い出深い言葉なのでしょうか(笑)

でも、じんさんには勝ってるものね(って自慢する程の物では無いですが)

大学に入学するので上京して、両親の住む借家に引越したのですが、
その時数えてみたら25回目でした。
(うちの親は、高校時代に私を地方に残して転勤して行ったのです)
それからも、今は就職して転勤したりしてましたので、30回を超えます。
ちなみに、亡くなった私の母の習性の1つが、ダンボール箱の集積でした(爆)

投稿: Landman | 2004.05.29 13:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3104/670063

この記事へのトラックバック一覧です: 引越し:

« iPAQ h5550用 CFジャケット | トップページ | 「大安」 天満駅前店 »