« FOMA900シリーズ | トップページ | hp 12c platinum »

「とり坊」

「また鶏かっ!」と、言われそうですが、また鶏です(笑)
JR天満駅に近い、天神橋筋(堺筋)の関西TV前にある立ち飲みの焼鳥屋「とり坊」です

tori1.jpgtori2.jpg

天神橋界隈には焼鳥屋さんが多いのですが、ここが一番気に入っています。立ち飲みって、店に入って、お酒を注文して、肴を少しで短時間勝負というイメージがある反面、まあ、長居する雰囲気のお店もあるんですけど。
焼鳥が焼ける時間を考えたら、立ち飲みでは不利かなと思います。でも、ここは、いつも一杯で繁盛しております。

名古屋コーチンだとか、なんたら地鶏とかブランド鶏をうたい文句にする焼鳥屋さんは多いですが、とり坊には、そんな文言は書いていません。ひょっとしたら普通のブロイラーかもしれないし、あえて地鶏と言ってないのかもしれません。

とにかく丁寧に炭火で焼いて出される1本1本は、火の通り加減が絶妙でジューシーでとっても美味しいのです。特にお奨めなのが「さんかく」1本200円で出されるそれのボリューム感は、思わず手羽先と見間違うほどの大きさでお値打ちです。

芋焼酎を中心としたラインナップです。銘柄はその時々で変わります。ホッピーも置いています。
日曜日定休日ですが、時々不定休があるので、平日にシャッターが閉まっていたら勘弁を(笑)

|

« FOMA900シリーズ | トップページ | hp 12c platinum »

コメント

ここも久しく行ってないなぁ~^^;ササミのジャーキーは健在でしょうか?

投稿: ぱたりろ | 2004.05.11 14:43

昨日はぶら下がっていませんでした。メニューから消えていたかもしれません。今はマスター一人で店を切り盛りしているので時間が無いのかもしれませんね。

投稿: じん | 2004.05.11 17:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3104/573550

この記事へのトラックバック一覧です: 「とり坊」:

« FOMA900シリーズ | トップページ | hp 12c platinum »