« 大阪オムレツ | トップページ | Bon Ouvrier Français »

SNOOPY AWARD

アメリカのNASAは、NASAの宇宙計画に貢献のあった個人や企業に「SNOOPY AWARD」という賞を与え、その功績を称えているという事を知りました。

そして、アポロ計画のミッションで、スイスのOMEGAの時計が宇宙飛行士に支給されているのもご存知の通りです。OMEGA社は、アポロ13号の事故で、エンジン噴射時間を正確に伝えた功績により、この「SNOOPY AWARD」を1970年11月5日に受賞しています。

で、そんな事は全く知らなかったのですが、Yahooの広告バナーで某ショップのキャッチコピーに思わずそそられてクリックした私は、そこで見つけた時計を、物欲に負けて買ってしまいました(・ω・)\バキッ
実は隠れSNOOPYファンなので、昔からSNOOPYの腕時計が欲しかったのですが、子供っぽいのしか無くって、エエ歳したおっさんが使える代物ではありませんので、諦めてました。

しかし、この時計なら、OMEGAで、SpeedMasterで、SNOOPY。これなら、大人でも、さりげなくしていても恥ずかしくない腕時計と、自己本位の勝手な論理で正当化して、「ぽちっ」しちゃいました(笑)

OMEGA.jpg
9時の位置に、小さく宇宙服のSNOOPYがいます。
大切に使えば、死ぬまで使えますよね。

「見境の無い物欲は身の破滅」  仁

|

« 大阪オムレツ | トップページ | Bon Ouvrier Français »

コメント

そっちでしたか(・∀・)<ぽちっ

投稿: はかせくん | 2004.04.16 08:09

…いいお値段してますね。
最初、0ひとつ間違えたのかと思っちゃいました。

これは確かに一生ものですね。

投稿: C3PO | 2004.04.16 18:23

はかせくん
そうです。時計でした(笑)

C3POさん
コメント有難うございます。
今年も物欲に負けています(笑)
気軽にコメントして下さいね(感謝)

投稿: じん | 2004.04.18 01:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3104/446567

この記事へのトラックバック一覧です: SNOOPY AWARD:

« 大阪オムレツ | トップページ | Bon Ouvrier Français »