« サンヨー食品50周年記念 | トップページ | 充電中です »

ぽんしゅでクイーーっと!!

ponshu.jpg

松竹梅 豪快、久保田、白海山、秋鹿、呉春・・・・・

白海山!?

無いです。そんな銘柄の新潟の地酒
思わずGoogle君に聞いてみましたが、ありませんでした
印刷屋さんは、下戸な人だったんでしょうね(笑)

北心斎橋で配っていた、居酒屋さんのチラシでした
うまいもの市場「TAPA」 博労町3-6-1 コマイビルB1にあるそうです。
こうなると、店のメニューまで気になるな~

|

« サンヨー食品50周年記念 | トップページ | 充電中です »

コメント

そう、こうゆうミスをしちゃうお店は…f(^_^;)

メニューの中にある「呉春」は良い想い出がありません(^^;
だって、とあるお客さんとその店に行ったら、ぼったくられましたもん。
ま、過去の話ですが…

投稿: かず | 2004.04.08 00:41

10年以上前ですけど、越後湯沢で秋口に高校のOBで合宿(建て前はバスケの)をしたことがあります。
その時泊った宿(かなりのぼろ宿でした)で、「お酒一升瓶でちょーだい!」とオーダーしたら出てきたのが「八海山」でした(笑)
美味かったし、安かったのよねー。
などと思い出話を(^^ゞ

投稿: はかせくん | 2004.04.08 08:33

はかせくん
八海山を1本どーんとですか(笑)
大学時代にスキー民宿でバイトしていたときは、毎晩「白馬錦」を、地下の室からくすねてました

かずさん
「十四代」「越乃寒梅」とかね。プレミアムと喜んで高い金払って飲む人がいるからね。お酒は悪くないのですが流通で一儲けしようと目論む輩が駄目にしましたね。
それって、最近は焼酎も同じだな~

投稿: じん | 2004.04.09 06:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3104/410508

この記事へのトラックバック一覧です: ぽんしゅでクイーーっと!!:

« サンヨー食品50周年記念 | トップページ | 充電中です »