« たけなか/阿留酎 | トップページ | 報道ステーション »

大阪の桜はまだ大丈夫!?

最初に、コメントを頂いた皆様、ありがとうございます。
リンクはフリーですが、一声かけて下さいね

さて、今日の大阪は朝から雨でした。花見を予定していた人には恨めしい天気でした
夕方には雨も上がりましたが、気温が6,7度と肌寒い気温で夜桜見物の足も止まります
この雨で、せっかくの桜が散ったのではと近くの帝国ホテル大阪まで歩いてみました

sakura.jpg

思ったほど、桜は散っていませんでしたし、まだまだ蕾がたくさん残っていますので満開かなと思っていたのは間違いで5分から7分咲きなんでしょうか?
さすがに雨に祟られて、出店も半分は閉まっていましたが、この雨にもめげないでブルーシートで屋根を作って宴会している一群や、雨で客入りの悪かった出店が最後の客引きに懸命でした(笑)
そんな様子を眺めながら、ついつい銀橋、川崎橋と下って天満橋まで歩いてしまいました
次の週末でも、まだ花見は楽しめそうですが、週間予報では8日に雨の予報ですね
なんとか、あと1週間は頑張って欲しいです

天満橋まで歩いたついでではありませんが、松坂屋大阪店が5/5まで閉店売り尽くしセールを開催しているので覗いてみました
実は、私自身、松坂屋大阪店の2階以上に入るのは初めてでした
また、この話はまたの機会に、と言う事でおやすみなさいです

余談ですが、帝国ホテル大阪が正しい呼び名です。実は大阪には帝国ホテルが進出する前から
大阪帝国ホテルが存在します(笑)
お間違えのなきように。。。

|

« たけなか/阿留酎 | トップページ | 報道ステーション »

コメント

こんばんわ、「ま」でございます(・∀・)

じんさん、Blog開設おめでとうございます(・∀・)

>さて、今日の大阪は朝から雨でした。花見を
>予定していた人には恨めしい天気でした

恨めしい天気でしたね( ̄▽ ̄;;
私の職場も大阪城公園で花見の予定でしたが、「ビリヤード&カラオケ大会」に変更になってしまいました (´・ω・`)

>次の週末でも、まだ花見は楽しめそうです
>が、週間予報では8日に雨の予報ですね

去年の「お船」の時はあんなに晴れていたのに、、、今年はハズレ年なんでしょうか?(^^;

それでは失礼致します。

報告)私のBlogのブックマークに追加しました('◇')ゞ

投稿: | 2004.04.05 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3104/396994

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪の桜はまだ大丈夫!?:

« たけなか/阿留酎 | トップページ | 報道ステーション »