« 検査入院(3日目) | トップページ | 大阪の桜はまだ大丈夫!? »

たけなか/阿留酎

西宮にある、酒屋さんでもあり居酒屋さん(でいいのかな)でもある
「たけなか」に行きました
ここは1階が酒屋さんで、地下に降りると「阿留酎(あるちゅう)」という飲食スペースがあります
お酒は好きなものを1階で購入して、持込料を支払うと下で飲む事が出来ます
肴も、1階に西宮夜市場という厨房があるので、そこで注文して作ってもらえます

takenaka.jpg

大将が、選んで集めた和洋東西のお酒は、1本を選ぶのも困るほどに豊富に有ります
しかも、わずかな持込料で飲めるのですから、こんなにうれしい事はありません
今回は6名参加でしたが、最初に2千円を出し合ったお金で充分に楽しめました
大将が自信を持って薦める数々、美味しかったです

杜の蔵 特別純米酒 第25号仕込 槽汲み
梅の宿 生もと生原酒(H15.3.4上槽日) たけなかスペシャル
森喜酒造場 七号酵母純米熟成原酒 るみ子の酒 直汲み
渡會本店 出羽の雪 純米酒 (生酛)

※6月に改装をしてテーブルで炭火焼を楽しめるようにするそうです

|

« 検査入院(3日目) | トップページ | 大阪の桜はまだ大丈夫!? »

コメント

ううう・・・行きたかったんですけど、嫁&子が河内長野に行ってまして父一人だったもんで叶いませんでしたT_T
嗚呼・・・美味そうなお酒リストが恨めしい(笑)

投稿: ぱたりろ | 2004.04.04 16:55

ちょっと遅れて参加させてもらいましたけど、いつもながらいい感じですねぇ<たけなか
私だけちょっと用事があって、先に店を出たのですが西宮北口まで”阿留酎Express2号”で送っていただきました。
また行きたいですねぇ。
梅田からなら30分あれば行けますからね。

投稿: ぶるーの | 2004.04.04 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3104/393927

この記事へのトラックバック一覧です: たけなか/阿留酎:

« 検査入院(3日目) | トップページ | 大阪の桜はまだ大丈夫!? »