« 鯨カツ(・∀・) | トップページ | ピロシキ »

龍馬亭

夕方にメールでお誘いがあったので、福島の「龍馬亭」まで会社から自転車で行きました

ryouma.jpgtako.jpg

JR福島駅から北へすぐ。東海道線のガード下にある「福島市場」の入り口にあります。
元々、立ち飲みのお店でしたので、椅子は無かったのですが、折りたたみの椅子を用意するようになり、最近はカウンターにも椅子席が増えてきました。お客的には、立って長時間飲むよりは椅子があるほうが有り難いので、お店にもそんな要求が多くて椅子を置くようになったのでしょうか?

確かに椅子は楽ですけど、回転率は悪くなるし、客数のキャパも椅子に左右されて、立ち飲みのように、ちょっと詰めてがない分、逆に窮屈に感じます。そういう意味では、デフォルトは立ち飲みで、どうしても椅子が必要な時だけ、折りたたみを利用するスタイルの方が良かったですね。

さて、某MLの面子を飲んでいましたが、気付くとカウンターにこの方が。先日のお誘いのお礼を言い、次回もまたお誘いをお願いしました。(残念ながら前回も都合悪く参加出来なかったので)

そんな事は関係なく、今日も混んでいました。で、名物のたこ焼きも、タコが間に合わずに20個1皿でしたね。残念。

|

« 鯨カツ(・∀・) | トップページ | ピロシキ »

コメント

昨日は行きたかったなー。
最近すれ違いなんで、残念でござーます。
明日あたり出没するかも。
誰がもってるんだろ。

投稿: Y.Sahashi | 2004.04.29 07:00

コメントありがとうございます。
そうですね、なんかすれ違ってしまって残念です。
物は、ブルーノ氏がお持ちです。

投稿: じん | 2004.04.29 22:31

たこ焼きっ!!
食べたいなぁ~~

投稿: つばめ | 2004.04.30 19:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3104/508537

この記事へのトラックバック一覧です: 龍馬亭:

« 鯨カツ(・∀・) | トップページ | ピロシキ »