« 唐子(からこ) | トップページ | とりやん »

桃園

さすがに、この週末の大阪の桜は満開~葉桜の感が強くて、緑色が目立つ感じでした。が天候に恵まれて、毛馬・桜ノ宮公園は宴会の花盛りでした。
そして恒例の「造幣局の通り抜け」も、今日がピークだったかな?
さて、本題です。
momo.jpgmomo2.jpg

梅は梅園、桜はどこでも花見が出来るのですが、桃は?桃園ってあるの?って思うんですが、あるんですね。しかも身近にありました。
大阪城に「桃園」があって、見ごろはほぼ桜と同じ時期だそうです。
大阪市には「ゆとりとみどりの振興局」という部署があって、大阪市内の公園や花などの情報を提供しています。
桃の花は、和歌山のかつらぎ町などの、生産地としての桃の花をめでる事はあるんですが、桃園という公園は、この大阪城だけかな?
今日は、お弁当と日本酒を持って、桃の花の花見をしてきました。

城天、今日も賑やかでした。城天といえば、つんくが有名ですが、このバンドが、その基礎を築き、いまも活動しています。

|

« 唐子(からこ) | トップページ | とりやん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3104/427490

この記事へのトラックバック一覧です: 桃園:

« 唐子(からこ) | トップページ | とりやん »